hukisarashi

日常の出来事を記録していくところ

衛生学・公衆衛生学

 今日は試験勉強をする予定でしたが、想像以上に勉強に身が入りませんでした。

 

 なにより、朝は11時過ぎに目が覚めて1日がとても短くなってしまったため、ほとんど何もできないまま一日が終わりました。

 

「衛生学・公衆衛生学」の勉強をしました。

 早速、研究法というところでつまづきました。

 コホート研究、症例対象研究…何を言っているのかが、理解できませんでした。というか、正確には理解するまで勉強するほど勉強していませんでした。

 

 悔しいです。自分の甘さが招いた結果です。

 

 これから、衛生学をもう少しやって今日は早めに寝て、明日は早く起きます。そして、しっかり勉強します。

 

 明日は、解剖学、生理学、病理学、一般臨床医学、衛生学・公衆衛生学、関係法規を勉強します。

 

 明日こそは、いい結果をここで報告できるようにします。

 

 

 このブログをもし読んでくださった方がいたら、貴重な時間を割かせた上に、愚痴のようなものを読ませてしまい申し訳ありませんでした。

 

 明日は、過去問を解いて、教科書(参考書)に該当マーカーを引いて、関連事項を教科書で確認するということをします。