hukisarashi

日常の出来事を記録していくところ

2018-01-01から1年間の記事一覧

メルカリで初めて商品が売れた

先ほどは、1日のうちうまくいかなかったことにフォーカスをあてて書きましたが、書き終えて、今日あった良いことを思い出しました。 メルカリで初めて商品が売れました。フリーマーケット的なところで商品を売ったのが生まれて初めてだったので、どうしたら…

衛生学・公衆衛生学

今日は試験勉強をする予定でしたが、想像以上に勉強に身が入りませんでした。 なにより、朝は11時過ぎに目が覚めて1日がとても短くなってしまったため、ほとんど何もできないまま一日が終わりました。 「衛生学・公衆衛生学」の勉強をしました。 早速、研究…

試験勉強①

こんばんは。また、深夜の投稿になりました。 現在続いている「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」の投稿ですが、資格試験が近いため、しばらくお休みします。 これからは、試験勉強の進行状況や、勉強したことを投稿していきます。 今日は、午前中に図書館で…

「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」 序章

こんばんは。hukisarashiです。 早速、投稿が遅れてしまいました。 出だしからこんなで先が心配ですが、気を取り直して続きを書いていきます。 序章「100年ライフ」 私たちの人生は、これまでになく長くなる。私たちは、人生のさまざまな決定の基準にしてい…

「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」 ご挨拶

初めまして。都内の医療系大学に通う4年生です。今年から社会人になる(予定)です。 以前から興味があった本が大学の図書館に新しく置かれることになったので、借りて読んでみました。 今日から毎日1章ずつ読んでいきます。その内容をまとめてここに書いてい…